【Pulsar Gaming Gears Supergrip】 レビュー

ソール&グリップその他

こんにちは、れいとです。

今回は Pulsar Gaming Gears Supergripを実際に3ヶ月程度使用し感じた特徴などを詳しくレビューしていきます。

Pulsar Gaming Gears Supergrip について

Pulsar Gaming Gears Supergripのパッケージと同梱物

パッケージは赤色ベースで店頭で探す際は見つけやすいのかなと思いました。

同梱物は以下の通りです。

  • グリップテープ×1枚
  • 説明書

Pulsar Gaming Gears Supergrip レビュー

Pulsar Gaming Gears Supergripの特徴

Pulsar Supergripの最大の特徴はグリップ力の高さです。

このPulsar Supergripを購入するまで13種類(Lizard skins, Razer, GRAPHT, Corepad, BT-Lgrip, HID-Labs, Gorix, Hotline, TALONGAMING, GEMINI, G-wolves, Finalmouse, Logitech)のマウス用グリップテープを使用してきましたが、一番グリップ力が高いです。

また、マウスグリップの相場が大体1000~2000円程度なのに対して価格が980円という点も特徴の一つかなと感じました。

私は今回自分でカットするタイプを購入しましたが、指や手のひらを置く位置のみだけでいいという人はあらかじめ小さめのサイズにカットしてあるプレカットのタイプも同価格であります。

実際に使用してみた

今回はRazer Vipermini Signature Editonに貼って使用してみました。

サイズ感は上の画像の通りで少し小さめでサイドとメインボタンに大きく貼ると1回分、指を配置する位置だけに小さく使うと3回程度は使えるのかなといった感じです。

viper mini signature edition side viper mini signature edition with supergirp side

私は指を置いた際に段差があると嫌なのと見栄えを気にしてしまうのでサイド全体に貼りましたが、くろのマウスに貼ると目立たず表面も平らなのでシンプルでかなり見た目も良いです。

少し厚みはありますがサイドボタンとは一切干渉せず気になりません。

グリップ感

先ほども述べましたがグリップ感はマウスグリップテープの中では一番高いです。

テニス等のラケット用グリップテープのキモニーに近く少しウェットな質感で指がピタッと止まる感じがします。滑りにくいというより吸着するといった感じです。

多くのグリップテープは指を置いた位置で止まるというより指へ抵抗がかかり滑りにくいといった感じなので、今まで違うグリップテープを使用していた人はかなり吸着感を感じると思います。

また、表面に何の模様も施されていないのでマウスに貼ったときに表面に凹凸がなく手垢などのゴミも溜まりにくくなっています。

吸水性

人並みに手汗を掻く私が使用したうえで手汗で滑りやすくなることはありませんでした。

かなり吸水性は高く、手汗が多い人でも滑りやすくことなく使用できるのではないかなと感じます。

耐久性

Pulsar Supergripを3ヶ月程度使用した後に新品と比べてみましたが少しグリップ感が落ちていました。

普通に使用しているとグリップ力が高いのでグリップ感が落ちたとは感じなかったのですが、新品と比べると体感3割程度は吸着力が落ちていました。

バットやラケットのグリップによくあるハゲてくるようなことは無く、吸水性もほぼ落ちていないため半年は他のマウスグリップよりも高いグリップ感を保ったまま使用できるのではないかなと感じました。

厚さによる影響

厚さは0.5mmです。マウスグリップは一般的に0.3~0.4mm程度でありマウスグリップの中ではわずかに厚めな部類になりますが、このマウスグリップを貼って使用してもマウスのサイズ感が大きく変わった感じはしませんでした。

質感は少しもちもちとした感じですが、指が沈み込むことはなく柔らかく沈み込むのが苦手な人でも問題なく使用できるかなと思います。

Pulsar supergripを貼ることによってサイズ感が変わるような違和感はありませんが、しっかりとサイドの穴が食い込むのは抑えられちょうど良い厚さだと思います。

Pulsar Gaming Gears Supergrip レビューまとめ

評価:4.8 out of 5 stars (4.8 / 5)

実際に使ってみてPulsar Gaming Gears Supergripの特徴やグリップ感等をレビューしましたが、かなり品質が高く強くお勧めできる製品であると感じました。

少しLizarskins等耐久力の高いグリップテープと比べると耐久性が低く数ヶ月に1回張り替える必要があるため満点評価とはなりませんでしたが、グリップ力や吸水性、デザイン等ほぼ完璧でマウスグリップテープの中で一番品質が高いと思います。

マウスグリップテープが欲しくて迷っているという人はPulsar Supergripを選んでおけば問題ないと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。気になる点等ございましたら気軽にコメント、お問合せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました