【Hati s wireless付属マウスグリップ】 レビュー

ソール&グリップその他

こんにちは、れいとです。

本記事では以前の記事で紹介したG-wolves Hati HT-S wirelessに付属でついてくるグリップテープをレビューしていこうと思います。

G-wolves Hati HT-S wirelessが気になっている方は是非レビュー記事もご覧ください。

G-wolves Hati HT-S wireless付属のマウスグリップテープについて

見た目や内容物

付属品のグリップテープは両サイド、メインボタン、中央部、後方に付けられる形状のものが計6枚入っています。

マウスのデザインに似せて星のような白いペイントを施してあるのかなと思ったのですが、調べてみたところ他のカラー(青や白色)でも同じデザインらしいです。

マウス本体のデザイン

G-wolves Hati HT-S wireless付属グリップテープレビュー

貼った後の見た目

サイドのみにグリップテープを貼ってみると写真の通りサイドボタンに沿ってちょうどいい形をしています。

マウス本体の色が黒色なので貼った後も不恰好にならずに見た目は悪くないと思います。

メインボタンに貼った状態もサイズ感や色が合っているので見た目は悪くないと思いますが、元々のデザインの方が個人的にかっこいいと思います。

マウスの中央部と後方部にも貼るとデザインはあまりいいとは言えなくなります。

このマウスは色が黒なのでまだマシですが、本体が違うカラーの場合普通に格好悪くなるのではないかと思いました。

グリップ感

グリップ感自体はLizard skinsやHotlineのマウスグリップテープと比べると良くはありません。

ただ手汗をかいていない状態なら十分滑りにくいのではないかなと思いました。

それでも格段吸い付いてくれるというわけではないので別売りのものを無難に使用した方が良いです。

吸水性

吸水性はほぼ皆無で手汗を少しでもかくとかなり滑って最悪です。

本来サイドに穴があるマウスは絶対にグリップテープを貼った方がいいのですが、このグリップテープを貼って使っていると滑ってよりグリップ感が悪くなってしまうので貼らない方がマシなレベルだと感じました。

僕自身今まで手汗がすごいなと思ったことは一度も無く人並みかそれより少ないくらいには手汗をかかないタイプだったので、こんなに手汗が気になったのは初めてでビックリしました。

それくらいには吸水性が悪いです。

厚さによるマウスへの影響

分厚いわけではないですが薄いわけでもなく、測ってみたところ約0.7mmでした。

薄すぎないので貼って使用するとサイドの穴を感じることなく、厚すぎないので貼ることによって持った時のサイズ感が大きく変わるということもありません。

厚さに関してはちょうどいいのかなと思います。

まとめ

厚さはちょうど良く、グリップ感は良くはないですが悪くはないのですが吸水性の悪さがその2つをかき消すくらい、マイナスだなと感じました。

ゲームをしていると必ず少しは手汗をかいてしまうと思いますが、ほんの少しでもかくと滑ってしまうので正直これをつけるくらいならお金を払って別のグリップテープを購入した方がいいです。

実際に僕も使用しているHotlineマウスグリップテープやLizard skinsの方がグリップ力や吸水性が良くオススメです。

気になった方はマウスグリップテープもレビューしているので是非ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました